歯の治療2回目

前回、歯にヒビがはいっているかも…

と恐怖してましたが、重度の虫歯だったことが発覚しました。

 

つめものの下が虫歯になっていたようで、前の歯医者さんは見逃していたみたい。

 

ひどいですね…。

 

虫歯で歯が痛くなったのははじめて。

よく、漫画では顔を包帯でまいていたりしますが、それくらい痛かったですね。

 

しかし、現実では包帯をまいている人なんてみたことがありません。

調べたら、あの包帯(三角巾)で氷をあてているそう。

 

昔は、虫歯治療も進歩していなくて必要だったのかもしれませんね。

 

ということで、近所の美容歯科?にいって来たのですが、今の歯医者はかなり進歩しているもよう。

 

最初に、当院の除菌システムとか、超純水にろ過しているとか

電気分解水でうがいするとか

 

久々の歯医者はかなりのハイテクでした。

 

しかし、2回の治療で痛みがなくなって本当によかった。