髭脱毛のお金が貯まってきたので

バイトにも慣れ次の給料で髭の脱毛に通えそうです。

どこがよいのか調べると、やはりエステサロンよりクリニックがいいみたいですね。

エステサロンでは一時的に減ったように見えても戻ってしまうらしく。

脱毛自体も医療行為なので病院でなければ認められていないようです。

 

 

でも、病院でも脱毛の機械がいろいろあるようで、ジェントルシリーズやライトシェアー、ソプラノアイス、メディオスターという機械が良いのだそう。

 

僕の家から近いのは、湘南美容クリニックとゴリラクリニックがありますが、

どちらも良い機械が置いてあるみたいなので安心しました。

 

そして、髭脱毛の料金は高かったり安かったりしますが、効果に差はないので安いところで良いのだそう。

近所の美容皮膚科は髭全体で1回20000円なので手がでないかな。

 

上にあげた湘南美容クリニックとゴリラクリニックが安く脱毛できそうです。

 

ゴリラクリニックの3年間無制限髭脱毛だと、大学の卒業が先にきちゃいますし、少し高いです。

僕の髭の範囲だと10万円しちゃいますし。

 

まずは湘南美容クリニックに通って減らすのがよさそうだなと思います。

6回では少し減るくらいの結果になりそうですが。

それでも、髭モジャから髭モシャくらいにはなりそうな気がします。

 

しかし、必要な回数20回は長いですね。

下のリンクのブログの人は、こっそり二つの病院に通っているみたいです。

この人のブログを読んで病院の探し方の参考ししました。

良くない事とのことですが、バレないものなんですね。

 

僕も安いところで通い始めて、卒業まで間に合わなそうなら二つの病院に通おうかな。

 

plaza.rakuten.co.jp

 

ようやく髭脱毛が現実的になってきました。

あとは、彼女をクリスマスまでにつくるのみです。